グリーンフレーム

こんにちわ晴れ

 

雨に「梅雨」のイメージがカブり始めましたね~雨

 

今年もアロマとハーブで快適に過ごせるよぉ色々実験なう♪の

アロマ屋SUNRISEです~ニコニコ

 

 

庭の手入れが終了いたしました。

あっ!私じゃなくて植木屋さんの仕事ね?(笑)

 

今回 SUNRISEが入っている建物との境にあるフェンスに絡まりついて・・

厄介なコトになっていたアイビーをサッパリして頂きましたハサミ


・・でね

せっせと拾って(笑)模様替えをし淋しかったSUNRISEの壁に

簡単な「グリーンフレーム」を作ってみましたよんクローバー

IMG_20170522_155822220.jpg

【作り方】

クローバー乾燥させた葉っぱの裏に両面テープで厚紙を貼る

クローバーその上に厚みのあるコルク(発泡スチロールみたいのでもイイかも)を貼る

クローバーさらに・・その上に画びょうを貼る(私はグルーガンを使いましたぁ)

IMG_20170526_153012746.jpg

全部がくっついたら・・コルクボードに留める・・だけピンク音符

 

このフレームからアロマを香らせたい時は

裏側にコットンなどを張り付けて精油を垂らしましょ~香水

 

画びょうを刺すので・・フレームの裏板(台紙?)も多少厚くした方がイイかも。

 

でも「そのひと手間」がけっこぉ私には面倒だったので(笑)

次は裏板に可愛い紙を敷いて・・両面テープで貼っちゃってもイイかもひらめき電球

 

そしたら葉っぱがダメになったら・・その紙ごと交換すれば良いし。

 

今回はイメージ通りにならなかったのが残念。。

IMG_20170522_155822485.jpg

・・で 次をどぉするか考え始めたら

植木をバッサバッサと刈り込んでもらったコトに多少の悔いが(笑)あせるあせる

 

雨降りの日は・・

庭木の葉っぱか・・100円ショップの葉っぱで作って飾ってみてくださいね音符

鬱陶しい季節は・・こんなクラフト作りで気分転換しましょキラキラ

 

お家にグリーンも飾れて爽やかになるしねやしの木

 

でわぁ~

Have a good weekend星

AD