ハーブハニー♡

テーマ:

こんにちわ晴れ


旧暦新年・・おめでとございますぅ~(笑)


立春を迎えたと云って いきなり暖かくなるワケではございませんハートブレイク


インフルエンザは遅め流行中だし・・

静岡県では「おたふく風邪」も流行っているらしく

まだまだ気が抜けません。。


私は「喉」に不調が来ると高熱を出すタイプ。


でも ここ5年ほど熱を出す風邪はひいてないのニコニコ

インフルエンザに罹ったのなんて・・記憶にございません。


我ながらスゴいひらめき電球

まぁ~なぜ覚えているかと云うと・・

東静岡で行われた野外「巨大ガンダム奉納ライブ(?)」の時にひいたから。

解熱剤と栄養ドリンク飲みながらドラム叩いて・・ソッコー帰りました(笑)音譜


再び「我ながらスゴい」にひひ


ってコトで・・常備薬の少ないアロマ屋SUNRISE家。

万が一に備えてハーブハニ―を作っておきましたハチ



インフルエンザの特効薬「エルダーフラワー」

ビタミンCの爆弾「ローズヒップ」


大抵のハーブはお茶パックなどに詰めてハチミツ漬けにしますが・・

ローズヒップは 実ごと食せるので・・そのままにひひ


細かくカットされているハーブを使っているけど・・まだ口の中にじゃりじゃり感(笑)があせる


もぉちょい馴染むとジャムみたいにも使えるかも。



ハーブを漬けこむハチミツは特売のものでOK。

お湯でうすめてお飲みくださいなコーヒー


ハーブの味と効果・・ハチミツの殺菌作用で予防的に使えます。



そぉそぉハーブ倶楽部の実験では・・

ミントやハイビスカスのハニ―もサッパリしてて美味しゅうございました恋の矢


お子さんにも飲みやすいハーブハニ―ですが・・

1才未満のベビーには使えませんのでご了承くださいまし。



でわぁ。

AD