福祉公園とゾウのぱん。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

日曜日、パパさんもお休みだったので、ぶらっと外出してきました。
土曜日はすっきりと晴のお天気だったけど今日は微妙に曇り気味~。
でもあちらこちらでいろんなイベントやってたみたいですね。


午前中ちょっとだけ仕事しに(パパさんがね)寄った小学校でもそうだったし、門司駅の周辺ではJR九州が主催のウォークラリーが開催されていたみたいです。


ママとあんちゃん


私達はパパさんが用事が済んだ後、お気に入りのパン屋さんでお昼を買ってぶらりと公園へ。


ママとあんちゃん


今日行ったのは北九州市内、小倉北区、八幡東区、戸畑区と3つの区にまたがる大きな公園、中央公園の敷地内にあります”福祉公園”。パパさんがたまたま仕事中に見かけて気になった場所です。北九州市内くまなく廻るので、結構そういうの多いんだよねウフ

そういえば中央公園は今年4月に花見にも行った場所です。そのときの記事はこちら→クリック


ママとあんちゃん


二人とも大喜びで散っていったんだけど、1個しか空いていなかったブランコをお姉ちゃんに奪われて速攻で戻ってくるはるちゃん(笑)昨日切っちゃった前髪がなんとも・・・・・・・汗


ママとあんちゃん


その後はちゃんとブランコにも乗れました。隣でパパさんがブランコ乗ってるのではるちゃんとても嬉しそうな顔してます。背中を押してくれてるのはお姉ちゃん♪


ママとあんちゃん


あぁ~、それにしても斜めな前髪が何とも残念(笑)すぐ伸びるからま、いっか~ガーン


ママとあんちゃん


大好きな滑り台もた~~~~くさん滑ったよ!!!!!
この公園は福祉公園というだけあって、遊具はどれも危なくないような設計。
この滑り台に上るのも階段だけじゃなくスロープもあるんです。

今日も親子連れがたくさんやってきてて、子供達でにぎわっていました。


ママとあんちゃん


子供達が戻ってこないので、パパとママはベンチでお先にお昼を頂いたよ。
お花見の時にもココのパン買ってたんだよね~。


ママとあんちゃん


今日買ってきたのは、上の段から(名前はうろ覚えです)

食パンカツサンド
食パンピリ辛ウィンナー
食パンアンパンマン(中味はあんこ)
食パントトロのパン(中味はチョコクリーム)
食パンウィンナー
食パンスティックパン(抹茶)

どれも美味しかった~。特にスティックパンは中はマーブル模様に抹茶ペーストが織り込んであって表面はサックサクのクッキー生地。後を引く感じでパパさんと二人あっという間に食べちゃった。他にも苺とチョコがあったので、次行ったときは別のも食べて見たいと思います。


ママとあんちゃん


あんちゃんとはるちゃんはパンを持って別のベンチへ。
誰とでもすぐお友だちになっちゃうあんちゃんは、同じ年くらいの女の子や男の子と駆け回って公園を満喫していました。その後を『ねぇちゃ~~~~ん』って追っかけて廻るはるちゃん。まだまだ一緒に遊ぶ事は難しいのでたいていは置いてきぼりなんだけどね。


ママとあんちゃん


公園の周りに植えられていた椿の樹。可愛らしい蕾がたくさんついてたよ。


ママとあんちゃん


帰るときはお友達となかなかさよならできなくって名残惜しそうだったあんちゃん。
最後に遊んだ男の子は土日はよく遊びに来てるって言ってたし、また行ったら会えるかも知れないね。
お互いに”また遊ぼうね~~”って手を振る子供達でした。


曇り空だったけど、暖かい一日だったので楽しくお外時間を満喫できました。
パパさんは飽きちゃって退屈そうだったけど~ウシシ(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)ウシシ















さて、今日も私はあんちゃんを幼稚園へ送った後に歯医者です。
はるちゃんが何故だか痛がって上の前歯付近を磨かせてくれないので明日はそれも相談してみよう。
虫歯とかじゃなかったら良いんだけど、5ヶ月前に1歳半の健診を受けたときは虫歯1本もなしだったんで、今回できてたら大ショックだよ~~~~。どうか何でもありませんように!!!!!


この記事がアップされる頃には歯医者さんに居ると思います。
それでは皆さん、今週も元気に1週間過ごしましょうね~~~。

















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ



矢印飲んでも酔いません!!
矢印ハニッズはちみつクリームソープ♪
矢印前髪カットしました。
矢印敏感肌さんにお勧めの保湿クリーム♪
矢印今日はスシロー&コタツ出したぞ~!!
矢印さつま芋のパン。
矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪
矢印赤ちゃんが大好きな絵本♪
矢印どんぐり村~アンシャンテの岩塩ロング!!
矢印どんぐり村~元気の森の残念な滑り台
矢印にゃんこにゃんこ~。
矢印疲れた~~~~!!!
矢印寒い日には温かいシチューを!!
矢印秋の親子遠足♪
矢印今日も積んでます。
矢印喧嘩喧嘩、時々仲良し。










↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村