パンを持ってお花見に行こう!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

お天気の良かった今週末。そろそろ桜も咲き始めたみたいだし、どこかで見れるかな~なんて思いつつ土曜日はまたも仕事の下見をするパパさんにくっ付いて外出した私たち。

行った先の学校の構内で桜を発見c.blossoms*パパさんの作業が終わるのを待っている間、ずっと桜を見ていました。

ママとあんちゃん

場所にも寄りますが、思ったよりも咲いてる樹もある~♪桜色、癒されますねスキ


その帰り道、さらにたくさん桜の樹のある場所を通りかかりました。場所は鞘ヶ谷の中央公園。丘陵地を整備して作られたとても広い公園なのですが山上の方へと向かう途中桜並木が!!!!!上りきって駐車場へと入ると車もたくさん止まっていてわずかだけど出店まで出てる~。

ママとあんちゃん

お花見をするのであろう家族連れなども続々と。もうコレは私たちもお花見をして帰るしかないよっっ(≧ω≦)bって事で急遽お花見を敢行してきちゃいました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!


と言っても、そのまま家に帰るつもりだったのでお昼ご飯を何も用意していません。なので来る途中で見かけたパン屋さんまで戻ってお昼を調達。

ママとあんちゃん
以前からちょっと気になっていたお店だったんですよね。天然酵母 ゾウのぱん。
想像していたより広めの店内にはおいしそうなパンがずらりと並んでました~。焼きたてのパンの香り、たまりません( ´艸`)ムプフ 思わず花より団子になっちゃいそうでしたよ(笑)

ママとあんちゃん

駐車場内を歩いていく3人。はるちゃんは抱っこをねだってますね。廻りには桜の樹がたくさん植えてあります。まだまだ半分も咲いていないけどやっぱり綺麗~わ~い

ママとあんちゃん

あんちゃんは桜よりも道端の小さなお花に目が行ったみたい。

ママとあんちゃん

芝生の広場や遊具の広場なんかがあって、子供達がたくさん。
あんちゃんとはるちゃん大喜びでした。

ママとあんちゃん

まぁ、まずは腹ごしらえだよ。あんちゃんは寄ってくる鳩を追い払おうと一生懸命。はるちゃんはそんな事はお構いなしにパンにぱくりっっ!!!

ママとあんちゃん

食べてるのはぞうさんのパンです。中身はクリームくりーむぱん

ママとあんちゃん
他にもキャラクターのパンがいくつかあってあんちゃんが選んだのは、ちょっと食べちゃってて分かりにくいんだけど、トトロのパンです。こちらは中身はチョコクリーム。アンパンマンもありましたよ。買ってきたものどれも美味しくって、大当たりなお店でした。きっとまた行くぞ~。

ママとあんちゃん

食べた後は二人は遊具に夢中。

ママとあんちゃん

ママは写真を撮るのに夢中になりました(笑)

ママとあんちゃん

大昔に買ったフィルムカメラの望遠レンズが使えそうだったので持って行ったんだけど、時折エラーを起こすし思いし使いづらい(。・ε・`。)ゞぅーん しばらくは使おうと思うけど、新しい望遠レンズ欲しいな~。

ママとあんちゃん

展望台の上から桜を見ていたら、自分も見せて~って言うので抱っこして手すりにつかまらせてあげました。ちょっと怖がってるところかな。

ママとあんちゃん

花開いてるのは3分の1程度でしょうか・・・・・・・。まだまだ蕾がたくさん。満開になったらさぞかし見事なんだろうな~。まぁ、そうなると人でも増えるのでしょうが。来週末辺りはかなりいい感じなんではないだろうか。

ママとあんちゃん

来週末もいけたらどこかでお花見がしたいなぁ~と心ひそかに企んでみたり壁|m`)ムフッ

ママとあんちゃん

日が翳って少し肌寒くなってきたので、まだ遊びたいとダダを捏ねるあんちゃんを引っ張って家路に着きました。駐車場で写真撮るから木の下に行って~ってお願いしたら昭和の香りぷんぷんのポーズで決めてくれるあんちゃんうおー一番自然に撮れたやつを載せておきますカメラ

ママとあんちゃん

幼稚園の桜も、今頃はもう咲いてる頃かな・・・・・・・・。木曜日が楽しみ♪









【お・ま・け】

今日の午後、二人で2階で遊んでいたのにいつの間にかはるちゃん一人だけ降りてきた。
あんちゃん静かだな~、お気に入りのタオルケットも持って行ってたし寝てるのかな~と思いながら様子を見に行ってみると、どこにも見当たらない。

下に行ってるはずはないのにあれれ???おかしいなって思いつつあちこち(って言うほど家は広くないけど)探していたら見つかりました。こんなこ所で寝ていたよコチラ

ママとあんちゃん

そう、ここは押入れ。

ドラえもんかよっっ!!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

しかもご丁寧に戸もきっちり閉めてありました。そのまんまだったら目が覚めたとき絶対泣いたと思う。あとから聞いたらはるちゃんが煩かったから押入れに潜り込んだんだって。あ~、びっくりした。












↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓

子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村