いっぷく処 おはぎや☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★19回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、 いっぷく処 おはぎや !


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


少し休憩時間があったので、お土産とか見たり軽くスイーツタイムできました!!

  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


美味しそうな、おはぎがたくさんあったので、みんな買って食べましたよ~おはぎ


美味しそうでしょ?


参加されていたブロガーさんは、美味しい~と絶賛しながら食べていました(笑)


鶴来産のもちごめを使った手作りおはぎなんですってハート


古くより白山比咩神社参詣客から愛されてきた味なので、みなさんも食べてみてねにっこり

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


あと、アンク☆は、婆ちゃんにお土産で下の画像の御神酒飴を買いましたキャッ


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


いっぷく処 おはぎや和菓子 / 鶴来駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




金沢市のサイトへは、コチラから

加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤

加賀梅鉢 加賀友禅着用体験  ⑥

加賀梅鉢 手描き加賀友禅体験  ⑦

加賀梅鉢 金沢市 副市長表敬訪問  ⑧

加賀梅鉢 金澤町家職人工房 東山  ⑨

加賀梅鉢 吉はし菓子店  ⑩

加賀梅鉢 ひがし茶屋街  ⑪

加賀梅鉢 六味 一滴
加賀梅鉢 加賀料理「金茶寮」☆金沢 エクセルホテル東急  ⑬

加賀梅鉢  「縁結びの神」白山比咩神社
加賀梅鉢  福を呼ぶ駅 獅子ワールド館  ⑮
加賀梅鉢 武久商店(きぬや)☆金運の乙剣社  ⑯
加賀梅鉢 萬歳楽 本店  ⑰

加賀梅鉢 十月亭  ⑱


後輩にほしい有名人 ブログネタ:後輩にほしい有名人 参加中

ブログネタ運営局ジョニーさんsmilleから


後輩にほしい有名人ははてなマーク


って、聞かれちゃいました!!


誰かなぁ?

いない・・・・エ!