金澤町家職人工房 東山☆秋友 美穂☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★9回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、金澤町家職人工房 東山 !


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


使われていない町家を整備して若手工芸作家らに貸し出す「金沢町家再生活用モデル事業」の第1号となる東山に開設された『金澤町家職人工房』


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


公募によって選ばれた金工作家の秋友美穂さんが入居し、制作活動の場として使用されていますハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


工房では美しく再生された町家と金工製作風景を見学できますスマイリー


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


ギャラリースペースの工房で制作された手作りの金工作品を展示販売されていましたが、素敵な製品が多かったのでアンク☆は、欲しくなっちゃいました♪2


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


          かわいい~らぶ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


みなさんも金沢に行かれたらよってみてねウインク


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢市のサイトへは、コチラから


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤

加賀梅鉢 加賀友禅着用体験  ⑥

加賀梅鉢 手描き加賀友禅体験  ⑦

加賀梅鉢 金沢市 副市長表敬訪問  ⑧


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

窓から見えたらテンション上がる景色 ブログネタ:窓から見えたらテンション上がる景色 参加中


ブログネタ運営局ジェニーさんハートから
 
窓から見えたらテンション上がる景色、教えてね。 
 
って、聞かれちゃいましたきらきら


今なら桜かなぁ~桜


窓から桜が見れたらテンション上がりますよね桜