金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★1回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、金沢市 さまに招待して頂いたので


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

に参加してきましたh


東京駅(MAXとき303号)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


~越後湯沢駅(はくたか2号)


~金沢駅


越後湯沢駅では、乗り換え時間が9分しかなかったので、ドキドキの移動でしたが、無事に金沢 に到着すると改札には、NHKさんのTV撮影隊の方々のお出迎えスマイリー


到着と同時に撮影が開始されたのは、初めてでしたが←最近、撮影多いので~


楽しい金沢 になりました星


北國新聞(ほっこくしんぶん)にもアンク☆たちは、載りましたので、詳しい記事は、この記事にリンクさせていきますねコチラ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢クラフト・ツーリズム とはベル


金沢市 は、観光名所や旧跡の訪問と、伝統工芸の工場見学やオリジナル製品作りの体験を組み合わせた金沢ならではの旅を金沢クラフト・ツーリズム と名づけ、「手仕事のまち・金沢」をもっと楽しめるようにと提案してくれていますおんぷ


サイトでは、市内観光と「ものづくり体験」を組み合わせたモデルコースも紹介されていますよOK


サイトで紹介されているモデルコースの大半は所要時間が約3時間から5時間です♪2


市内バス利用や徒歩で、気軽に伝統工芸の作品づくりを体験したり、歴史ある茶室でお茶やお菓子を味わいながら観光スポットを巡るプログラムに設定してあるので、みなさんも見に行ってみてねキラキラ


下の画像は、加賀友禅体験の時に、別の撮影でいらしていた

伊吹吾郎さんと一緒に撮らせて頂きましたキャッ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢市のサイトへは、コチラから


追加記事は、下にリンクさせて行きますね姫ダイヤ


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤

加賀梅鉢 加賀友禅着用体験  ⑥

加賀梅鉢 手描き加賀友禅体験  ⑦

加賀梅鉢 金沢市 副市長表敬訪問  ⑧

加賀梅鉢 金澤町家職人工房 東山  ⑨

加賀梅鉢 吉はし菓子店  ⑩

加賀梅鉢 ひがし茶屋街  ⑪

加賀梅鉢 六味 一滴
加賀梅鉢 加賀料理「金茶寮」☆金沢 エクセルホテル東急  ⑬

加賀梅鉢  「縁結びの神」白山比咩神社
加賀梅鉢  福を呼ぶ駅 獅子ワールド館  ⑮
加賀梅鉢 武久商店(きぬや)☆金運の乙剣社  ⑯
加賀梅鉢 萬歳楽 本店  ⑰

加賀梅鉢 十月亭  ⑱
加賀梅鉢 いっぷく処 おはぎや
加賀梅鉢 紅茶屋 山屋  ⑳

加賀梅鉢 芸妓のお座敷体験  21
加賀梅鉢 加賀八幡起上り  22