加賀友禅着用体験☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★6回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、加賀友禅着用体験 !


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

   マルちゃん、本間ちゃん、アンク☆、さくらさん


     じゃ~んスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


嬉しいことに、加賀友禅を着る事もできました着物



    スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


自分の好きな加賀友禅を選べたし、帯とかも自分で決められたので良かったですよ~着物


なので、みんな自分の好みの加賀友禅を着ていますLOVE


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


上の画像でポストカードまで作ってもらえましたキャッ


感動スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


ひな祭りの前日だったので、お雛さまも飾られていました立雛


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

  

着物っていいですよね~着物


アンク☆は、温泉ソムリエにもなったので、これからは着物も着てイベントに行きたいなぁ~って思っていたので、今回は加賀友禅を着れたので感動しました着物


スタッフの人が着付けも手伝ってくれるので安心ですよOK


また草履や小物も用意されているので、みなさんも金沢に行かれたら加賀友禅着用体験してみてねウインク


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢市のサイトへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

春楽しみなこと ブログネタ:春楽しみなこと 参加中


ブログネタ運営局ジョニーさんゴーバスターズから


春楽しみなことは,、何ですかはてなマーク 


って、聞かれちゃいましたきらきら


アンク☆は、花見です~桜


加賀友禅を着て花見が出来たら最高なのになぁ~桜