箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★4回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、 箸つくり体験 !



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金箔を使っての箸つくりおんぷ



ワクワクしちゃいましたらぶ2



他所ではできない体験だし絶対にいいですよね↑↑


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


箸は好きな色が選べ、テープより上部に金箔を貼れますOK


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


マスキングテープで模様をつくるのですが、アンク☆は、細かな模様が苦手なので(笑)、子供のケンちゃんの頭文字のKを入れてみましたびっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


次にアンク☆の金箔をもらえたのですが、ヒラヒラで鼻息でも飛んじゃうので大変でした・・・


だって、アンク☆ 花粉症ですからぁ~~~~エ!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金箔の端に1本箸を乗せ、真ん中辺りまでクルクルと巻いていきますあはは


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


もぉ~緊張しまくりでした~~~汗


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

巻き終えたら、もう1本の箸を反対側に乗せ、またクルクルと巻いていきますゆきうきハート


巻き終わると下の画像の状態になりますキャッ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


刷毛でトントンと軽く叩きながら余分な金箔を取るのですが、もったいなくて、おそるおそるやりました(笑)

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


じゃ~んスイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


キレイ スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


感動~~~スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

本当は、このままでも良いと思いましたが(笑)


マスキングテープをはがしてKの文字が出て、出来上がり~はーと1

う・・・嬉しい~キラキラ


良い体験が出来ました~OK


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

金沢市のサイトへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ