金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★5回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、金銀箔工芸さくだ !



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

店内を見ていたときに、金箔入りのお茶も頂いちゃいましたLOVE


金箔の大きさが大きかったので嬉しかったです笑

   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


職人さんが、作業されているところも見学できましたよOK


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


こういうお仕事、オモシロソウ~キャッ


毎日、金箔触れていいなぁゆきうきハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


職人さんの技って、魅入ってしまいますぁげ㊤

   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


箸つくりした時のあまった金箔を、チップが取れちゃった爪につけてみました~にひひ


直ぐ取れちゃったけどキレイ(笑)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢市のサイトへは、コチラから


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


歩くのはやい?遅い? ブログネタ:歩くのはやい?遅い? 参加中


ブログネタ運営局ダニーさんなみだから


歩くのはやい?遅い?


って、聞かれちゃいましたきらきら

アンク☆は、遅いです・・・・