金銀箔工芸さくだ☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★3回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、金銀箔工芸さくだ !


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


伝統の金沢金箔についての紹介や金箔貼り体験、さくだの金箔・金蒔絵シール・あぶらとり紙なども販売しているんですよ金


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


店内を見ていたら、素敵な金箔製品品ばかりだったので、みんな欲しくなっちゃいました(笑)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

   みなさんも金箔には、興味あるでしょ?


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


さくだ本店では、金箔で模様を付けてオリジナルの『箸』や『小箱』をつくる「金箔貼り体験」ができます笑3

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

金沢 クラフト・ツーリズムで、体験とかは申し込めるのでサイトに見に行ってみてねあははっ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


下の画像は、おトイレなのですが、金箔のトイレなんです~金


スゴイ・・・

なんて贅沢な~~スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


男性の方は、プラチナ箔のトイレです~エ!

取材で行きましたので両方とも撮れましたにひひ


みなさんも店舗に行かれたら、トイレも見てね~(笑)


次回は、「金箔貼り体験」!!


 スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


金沢市のサイトへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  

加賀梅鉢 金沢石亭  



スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪