手描き加賀友禅体験☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★7回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、手描き加賀友禅体験 !


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


前に新聞に掲載された事は書きましたが、加賀友禅を着て手描き体験をしていた時の画像が載りました!!!!!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


やり方を教わってから絵付けをしましたが、緊張して手が震えましたよ~(笑)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


色や何処にぬるかは、自分で決められたのでアンク☆は、にしました*さくら*


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


じゃ~~~ん桜 さくら


下の画像のアンク☆が絵付けした桜


キレイに出来てるでしょ?


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


アンク☆たちは、取材だったので短い時間でしたが、実際に体験される方は、手描き友禅ハンカチ作りとかも出来ますので、詳しく知りたい方は、金沢 クラフト・ツーリズムのサイトに見に行ってみてね(・v・)ニコ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


下書きも見せてもらいましたが、スゴイですよねおんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


前回の北陸のときにもとある俳優さんのTV撮影と重なりましたが、今回は、伊吹吾郎さんと撮影が重なりました(笑)


伊吹吾郎さんは、とても素敵な方でしたよはーと1


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


今回は、素敵な体験がたくさん出来て本当に良かったですはあと


まだまだ記事は続きますが詳しい体験内容が知りたいと思われた方は、下記クリックしてみてねキラキラ


金沢市のサイトへは、コチラから


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤