吉はし菓子店☆御菓子司 吉はし☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★10回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、 御菓子司 吉はし !


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


実をいうと、ここのお店は、上生菓子を予約注文でしか買えないという、旅行者が軽く行って買えるお店ではなかったんですよ~エ!


なので、もちろん、今回のツアーには予定されていない場所でしたNO


でも、たまたまお店の前を通ったので仲良しブロガーさんが聞くだけ聞いてみようという事で、入ってみました汗1


ツアーの担当者の方が、予約でしか買えない~と言っているのに(汗)


なので、断られるの覚悟で仲良しさんが聞いてみたらスゴイ!!


地元の担当者の方もビックリ~キャッ


桜餅が買えましたびっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


地元の人でも予約でしか買えないと思われているのに買えました道明寺桜餅


スゴイです~~~~らぶ


感動はーと1


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


早速買って、みんなでバスの中で食べましたが、上品な味で美味しかったですハート


なんて贅沢な~(笑)

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

せっかくなので、みなさんお土産に買われていましたが、良い思い出になりました笑3

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


吉はし菓子店 (その他 / 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅
昼総合点★★★★ 4.0



金沢市のサイトへは、コチラから



加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤

加賀梅鉢 加賀友禅着用体験  ⑥

加賀梅鉢 手描き加賀友禅体験  ⑦

加賀梅鉢 金沢市 副市長表敬訪問  ⑧

加賀梅鉢 金澤町家職人工房 東山  ⑨
加賀梅鉢 吉はし菓子店  ⑩



メアドの意味 ブログネタ:メアドの意味 参加中

ブログネタ運営局エリーさんから


メアドに意味ってあるはてなマーク 

って、聞かれちゃいましたきらきら


アンク☆は、迷惑メールが嫌なので数字です~星


なので意味ありませんあはは