ひがし茶屋街☆金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー★11回目 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

金沢市 さまに招待して頂いた


金沢 クラフト・ツーリズム 視察ツアー

の記事の続きですきらきら


今回は、 ひがし茶屋街 !

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


卯辰山山麓を流れる浅野川の川岸には、今でもキムスコと呼ばれる美しい出格子がある古い街並みが残っていますstar?


そこが、ひがし茶屋街びっくり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


五木寛之著「朱鷺の墓」の舞台としても知られているそうですよキラキラ


自由時間もあったので、少し歩いてみましたキャッ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


素敵な街並みだったので加賀友禅を着て歩きたいと思いましたおんぷ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

ただ時間が少なかったので(笑)


入りたいお店がたくさんあったのですが、寄れずに残念汗1


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


高木糀商店さんも見学できました!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

昔ながらの製法で、ひとつひとつ手仕事で製造されていますスマイリー

   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

糀を見る機会は今までなかったので、みんなで感動しながら見てしまいました(笑)


甘酒飲みたいなハート


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

金沢市のサイトへは、コチラから


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

加賀梅鉢 金沢クラフト・ツーリズム 視察ツアー  ①

加賀梅鉢 金沢石亭  ②

加賀梅鉢 金銀箔工芸さくだ 
加賀梅鉢 箸つくり体験☆金銀箔工芸さくだ 

加賀梅鉢 金箔入りのお茶☆金銀箔工芸さくだ  ⑤

加賀梅鉢 加賀友禅着用体験  ⑥

加賀梅鉢 手描き加賀友禅体験  ⑦

加賀梅鉢 金沢市 副市長表敬訪問  ⑧

加賀梅鉢 金澤町家職人工房 東山  ⑨

加賀梅鉢 吉はし菓子店  ⑩