Pon×Kotsu(ポンコツ)・明石・OTSU×PUHA | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

明石でリセットしたい夜が多かった28年度末

3月は遅くによくお伺いしていました

Pon×Kotsu(ポンコツ)

明石で22時以降に呑ませて貰える有り難いお店

もちろんガッツリ常連タイムw

そして自動ドア完備!

なんだぜw


気付けば何回か分の写真が溜まっていました
なもので、まとめてのアップです

先週の木曜日(4/6)時点のメニュー



サッポロラガー 赤星

おつかレッドスター♪

最近はマスターから
「はい、おつかレッドスター」って出して頂けます(^^)


明石 穴子天プラ

ほわほわの揚げたてが旨いす~
2尾を一人占めの贅沢な時間


生すだちチューハイ

季節ものなので今はもう無いけど旨かったんよこれ


コーンバター

案外こういうアテ好きやねん
レンチンやなくてソテーなので余計な水気が無くて旨いのよね


明石 ミル貝刺身

こりゃ堪らんウマウマ!

お塩をつけてコリっと

お口に広がる磯の旨味が最高~

昇天しちゃう極旨の肝ソテー

これだけでなんぼほど呑めるかって話
ちびちび食べたいけど熱くて旨いうちにね


青虫

だいだい呑んでるお気に入り


かす汁

冬の温まる酒肴といえばこれ

一味をババッとやってな

大きなお碗で出てくるのが嬉しい!

鮭と豚肉のダブルメイン

酒肴はもちろん〆も担える冬の名役者


スパゲてえ

んもう大好きこいつ!
途中からタバスコと粉チーズふりふり旨し


お!マンチュー

マンゴー好きやで意外となww


穴しん

久々に定番が食べたくなりました
やっぱ超旨いわ間違いないわ
穴しん丼にしてガツガツいってみたいな


すじポン

柔らか牛すじをポン酢でさっぱり
脂の甘さと肉の旨さが良い塩梅


生グレープフルーツチューハイ

やっぱ生果汁がええお味やね生がねw


毎度良い呑み時間をありがとうございます
遅い時間にサクッと呑めて助かりました

春になって少しは落ち着いたので
早めの時間にのんびりと呑みたいですね

けど、遅くのピンクタイムも楽しいしな~

迷うよねww


しやすでした。


↓過去記事↓
Saku×Nomi (穴しん、フルセ天ぷら)
Nigi×Wai (トマト、刺身盛合せ)
Sashi×Nomi (穴しん、あじ刺身、さわら刺身)
Sakana×Pokapoka (黒鯛刺身、おばんざい3種盛、カス汁)
Counter×Bomber (ミル貝刺身、チャンジャ、新子釜上)
Blog×Nakama (明石の海の幸たっぷり堪能)
Lush×Music (活さば刺身、うなぎにぎり、ポテトマカロニサラダ)
CHAB×CHU (明石さわらタタキ、シャブチュー、スパゲてえ、春雨サラダ)
FUN×FUN (明石活さわら炙り&剣先いか刺身、冷奴、明石小えび素揚、穴しん)
SAY×YES (酢ガキ、チーズハンバーグ、ポンチュー ほか)
RESET×DASHI (ブリ大根、かす汁)
CHAOS×DRUNK (すじ にこごり、にし貝炊いたん、とまと)
BOIN×VOWIN (たら白子、バサフライ&エビフライ)