Pon×Kotsu(ポンコツ)・明石・Sakana×Pokapoka | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

明石の旨い魚で呑みたかったんです


ブログにはしていないのですが
1周年だった昨年12月にお伺いして以来


Pon×Kotsu(ポンコツ)

人気のお店で入れないこともあるけど
この夜はすんなり入れて良かった


直前までこの方が居られたようで…
ニアミス残念です!


ビートリーな店内が大好き!

写真には写ってないけど
キャバーンクラブのポスターもあって
好きな人には堪らんですよ♪


さてさて、この日のメニュー


ドリンクメニュー



んじゃ呑むよ!

アサヒスーパードライ(中瓶)

おっつーぷっはー♪


まずはやっぱりお魚で

明石 黒鯛刺身

ンマーい!!
甘みをふわ~って感じる至福の時~

お刺身だけでビール2本呑んだーw

明石GJ(^^)d


おばんざい3種盛

色々つまめて嬉しい盛合せ

名物の穴しんも入ってるー!


この辺りで一見さんのお客さんが来られて
開口一番「ガリチューハイと穴しん」

すかさずマスターが「絶対ブログ見て来たでしょ!」と返してた(笑)

この時聞いた法則を体験できて感動ww



生すだちチューハイ(大人)

良い香りでさっぱりウマ~

そやけどしっかり焼酎でけっこう酔うよw


お魚が目当てだったけど
メニューに見つけたら飛び付くやつで〆

カス汁

お椀がデカーイ!


熱々のカス汁が旨いがな

一味をババッとやってな


軽くヤケドするくらいのチンチン具合ww


そんで具だくさん!

鮭にお肉に野菜たっぷり~

これは大満足のカス汁だ~

身体も胃袋もぽっかぽかだ~



しっかり食べて呑んで満たされました!


マスター!ありがとうございました(^^)/



旨い魚と旨い肴でぽかぽかなった夜


明石やっぱり良い酔いところ


しやすでした。


↓参考拝見↓
酒の肴を求めて・・


↓過去記事↓
Saku×Nomi
Nigi×Wai
Sashi×Nomi