明石・Pon×Kotsu(ポンコツ)・Saku×Nomi | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

開店したときから気になっていたお店です


じつは開店直後に1度伺っているのですが
記事には出来ていませんで…


先日良いタイミングがありましたので
サク呑みにお伺いしました


Pon×Kotsu(ポンコツ)



口唇セクシーのロゴを見ると某ロックバンドを思い出しますw


店内はイスがありましたが全部にはなくて…

私は立ち呑みだと思って伺いましたので
カウンターで立ち呑むことにしました


メニュー

魚介好きには堪らないラインナップ

ドリンクメニューと定番メニューかな

フードが安価なのが嬉しい


んじゃ呑むかね

キリンラガー(中瓶)

はい、ぷっは~

たしかアサヒと選べたと思います



肴は噂の品(?)をチョイス

穴しん

これは旨いですね~
穴子とお新香の絡みが良いです!
個人的に大葉が好きなので更に良いです!


カウンター前に並んだお料理

どれも酒呑みのツボをついてますね


その中からパッと目にとまった1品を


フルセ天ぷら

フルセ大好きなんですよね~
しかも揚げ加減がサイコーで
サクッと軽いタッチのふんわりフルセ
旨いよ~


お刺身も気になるのがありましたが
今夜はここで〆です


お客さんが少なかった訳ではないのですが
静かな雰囲気の中で呑むことができました

大将とも少しだけお話させて頂きましてね

良いお店だなって感じですね


次は必ずあれを食べなきゃ!

と、再訪の機会を狙っているのです


しやすでした。

↓参考拝見↓
ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと
りおんのブログ
親父は食わず嫌い
明石発珍魚ハンター@虎鯊