Pon×Kotsu(ポンコツ)・明石・Blog×Nakama | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ブログやっとる人らで明石呑みやろか


そんな楽しい企画にお声掛け頂きまして

ウッキウキで参加させて頂きました

Pon×Kotsu(ポンコツ)

↑(今年もしばかれませんように)切実やん

アッキン氏主催の明石賑やか呑み

貸切での酒宴となりました


メニュー



海鮮は全て明石もん!サイコー!


赤星

おつかレッドスター♪


この日は総勢10人のブログやっとる人たち

賑やかに呑んで喰って楽しみましょー!



明石の前もん三昧いくで♪


穴しん

ブログ見て来た一見さんがまず最初に頼むという名物料理
そんな僕たちもブログ見て来ましたーw


活はも湯引き

ここ数年ハモが大好きすぎる
梅肉も酢味噌もええけど塩パッパが最高


活さば刺身

サバは刺身が一番と勝手に思ってます
艶っとしたルックスが堪らん


川津えび刺身

刺身で食べるのはじめて
甘くてプリッとめちゃ旨かったー!


たちうお刺身

キレイなビジュアル
良い歯応えの身が旨いのよね


さわらタタキ

さわらは刺身よりタタキが旨いと言われたり
旨い脂が出てきて堪らんのよね


酎ハイ がり 大人バージョン

アテ兼呑みww
濃いめやからベロベロ要注意やっせ


とここで主催者のアッキン氏が近く誕生日と判明!

マスターからお祝いの活あじ刺身

呑兵衛向けの生ビールのロウソクww

ハッピーバースデー歌ったっけかー?


鶏唐揚

白ごはん欲しくなるわー
やわらか鶏肉ハムハムして酒もバッチリやけどね


活たこ刺身

やっぱり最高やねぇ~
新鮮明石たこ刺身を前に言葉が出んわー


活あじ刺身

バウワー決まってる~
新鮮お刺身に感謝のウマウマです


来楽

海鮮と日本酒パーフェクト!


浅漬 茄子

ちょっと箸休め的に…
とはいえ漬物と日本酒もパーフェクトやw


ポテトサラダ

このあたりから記憶がやなぁ…

とにかく楽しい宴やったんやなぁ…


冷トマト

マヨは誰かがオンしたのか最初からか
私は何もかけない派という要らん情報なw


明石だこのたこ焼

セルフ焼き焼き式です

一人立ち呑みで焼いてる姿想像したらオモロイな(笑)

今回はうさぎ姐さんが抜群の箸捌きで焼いてくれました



1つくらいは食べたのかなぁ


このあたり以降の記憶が一切ありません…

ベッロベロでした…

めちゃくちゃ楽しかったのは覚えてる!

ちょこーっとヤラカシタのも何となく…orz

この後行ったお店の記憶は全くナシ!


楽しすぎてはしゃぎすぎた~♪

というところでお許し下さい(笑)


アッキンさん種々手配頂きありがとうございました!

皆さん楽しい酒宴をありがとうございました!


酔い呑み仲間に囲まれた最高の夜でした!

またワイワイ酒宴やりましょう~(^^)/


しやすでした。


↓ご一緒させて頂いた皆様↓
アッキンさん
伊川谷のいーくんさん
ウルトラ仲買人@虎鯊さん
kei*さん
しげポンさん
呑ん兵衛うさぎさん
ふく★ラモーンさん
べーやんさん
rocotanさん


↓過去記事↓
Saku×Nomi(穴しん、フルセ天ぷら)
Nigi×Wai(トマト、刺身盛合せ)
Sashi×Nomi(穴しん、あじ刺身、さわら刺身)
Sakana×Pokapoka(黒鯛刺身、おばんざい3種盛、カス汁)
Counter×Bomber(ミル貝刺身、チャンジャ、新子釜上)