おはようございます!

今日もまた暑くなりそうな日です.
昨夜は友人と楽しいひと時を過ごしました.
時々息抜きをするのって、やっぱり必要ですね~


わが家の朝ごはんはこちらです.
冷蔵庫一掃作戦中ですが、保存食も使いたいところ.
3種類を出して、こんな風にしました.



らっきょうワカメとちりめん山椒をご飯に乗っけます.

らっきょうとワカメって、食感がかなり違いますが、合わせると意外と相性が良いですね.
お醤油で味付けをしました.


<らっきょうワカメ>レシピ     

材料:2人分

生わかめ・・・一握り
らっきょう・・・6個
醤油・・・小さじ1

熱湯・・・1カップほど


作り方:

1.生わかめはお湯にさっと漬け、水気を切って粗く刻む.


2.半分に切ったらっきょうを混ぜ、醤油小さじ1を垂らす.



あとは熱々ご飯に乗せるだけ.



今週は平日も今日でおしまい.
頑張りましょう~





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes