今日の晩ごはんです.

昼間に買い物に出て、舌平目を見つけました.
バター焼きがいいかな!




トマトとキーウィのフレッシュソースをたっぷりかけました.



<フレッシュソースの舌平目バター焼き>レシピ     


材料: 3人分

舌平目・・・3尾
無塩バター・・・大さじ3(有塩がなかったため. ソースをその分塩増やしてます~)

・フレッシュソース
トマト・・・1個(大き目)
キーウィ・・・1個
塩・・・小さじ1/8


作り方:

1.舌平目は焼きやすいように半分に切る. フライパンにバター大さじ3を溶かし、中火で焼く. 片面を7~8分焼いたら裏返し、さらに5分焼く.


2.トマトと皮を剥いたキーウィは8mm角くらいに切り、塩小さじ1/8を加えて混ぜる.


3.器に舌平目を乗せ、ソースをたっぷりかける. 



付け合せは、舌平目を焼いた後にマッシュルームをソテーしたもの.
そして、塩茹でしたイイダコにセロリのベビーリーフを合わせ、オリーブオイルをかけたサラダ.

イイダコをゆでているところです.
1リットルのお湯に小さじ1/2の塩を加えて.
少し冷めてから食べやすく切ります.



小さなカップにオーブンペーパーを切ったものを差し、盛り付けました3連ハート



パンは・・・ちょっと成型失敗しちゃった!
この連休にレシピを作るのが目標のパン.
味は良かったので、ご紹介できると思います~



こちらがテーブルの様子.
実は、写真を撮ってから・・・マッシュルームを忘れていたことに気づきましたイヒヒ2





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes