昨日、作り置きにしたカレーのレシピです.

家族に好評で、「殿堂入り」をもらいました3連ハート
「しっかりレシピに残しておいてよ!!」って.

実はとっても簡単で、20分くらいでできちゃうんです.
ポイントはフライドオニオンを使うこと.
ときどき活用するんですが、タマネギをあめ色に炒める工程を省けるので時短になるんです.



私はオランダ産の大袋を買っています.
同じものではないですが、こんな感じのものです↓


私はおやつの生春巻きサラダなんかに良く使います.

帰宅後のおやつ第2弾~お手軽生春巻きサラダ☆フライドオニオンで美味しさUP!




では、カレーのレシピです!!



<茄子のチキンカレー>レシピ     


材料: 4人分

鶏もも肉・・・2枚
ナス・・・3本
フライドオニオン・・・1カップ
トマト缶(カット)・・・1本
水・・・トマト缶に1杯
カレー粉・・・大さじ2(お好みで加減)
塩・・・小さじ2

作り方:

1.鶏肉は1枚を8つに切る.


2.弱火のフライパンに鶏肉を入れ、炒める.


3.ナスは2cmほどの厚めの輪切りにし、さっと水にさらす.


4.2にナスを入れ、一緒に3分ほど炒める.


5.フライドオニオン1カップ、トマト缶1本、水をトマト缶に1杯、塩小さじ2、カレー粉大さじ2を加え、混ぜる.


6.ふたをして10分煮たら出来上がり. 



今朝はチーズをのせて焼きカレーにしたのでしたハート





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes