今日の息子のお弁当です.




どんぶりの弁当箱を生かして.
食べるときは、具をご飯に乗せてどうぞ.

トマト、カブ、マイタケにほうれん草を入れた、豚肉のあんかけです!



<豚肉の野菜あんかけ>レシピ     


材料: 2人分

トマト・・・朝ごはんでくりぬいた中身3個分
赤カブ・・・1/2個
マイタケ・・・1/2パック
ほうれん草・・・1/2パック
豚肉薄切り・・・120g
塩・・・小さじ1/4

・水溶き片栗粉
片栗粉・・・大さじ1
水・・・大さじ3


作り方:

1.トマトの中身、マイタケはざく切りにする. カブは1cm角に切る.


2.フライパンに豚肉、トマトの中身、カブ、塩小さじ1/4、マイタケを加え、3分ほど中火で炒める. 


3.ホウレン草を4cmに切って加え、しんなりしたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
トマト切り、中身をくりぬく
ご飯にしぐれを混ぜる
トマトに詰め、焼き始める
カブ、マイタケ、トマトを切り、豚肉と炒めはじめる
シソを切る
ほうれん草を切る
ご飯を温める
ほうれん草を入る
水溶き片栗粉を作り、加えてとろみをつける
トマトファルシー出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

丼だよって言い忘れたけど、息子君わかるかな?
白ご飯だからピンとくるかな.




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes