今日の晩ごはんです!

トマトをたっぷり使ったパスタにしました.
缶ではなく、生のトマトですトマト





<茄子とフレッシュトマトソースのパスタ>レシピ     


材料: 4人分

牛焼肉用・・・400g
オリーブオイル・・・1/4カップ
ニンニク・・・2片
トマト・・・4個
ナス・・・2本
シソ・・・20枚 

パスタ・・・320g
ゆで汁・・・水3リットル+塩30g(大さじ2)


作り方:

1.トマトは6等分のくし切りに、ニンニクは皮を剥いて3mmの輪切りにする.

 
2.茄子はヘタを取り、幅2cmほどのくし切りにする. 水に1分ほど漬けてアクを取る.


3.中火のフライパンにオリーブオイル、ニンニク、水気を取った茄子を入れて、ナスに軽く焼き色がつくまで炒める.


4.3を別の器に移し、代わりに牛肉を入れてさっと炒める.



5.トマトを入れ、形が崩れるまで中火で煮込む.

 
6.パスタをゆでる. ゆで時間が残り2分になったら、5にお玉2杯分(160cc)のゆで汁を加え、中火で煮立たせておく.


7.パスタゆであがり残り30秒になったら、ナスとニンニクを戻し、ざく切りにしたシソを加えて混ぜる.


8.器にパスタを盛り付け、7のソースと具をのせる.



野菜とお肉の旨みがしみだしたソースをパスタに絡めてどうぞ
ハート




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes