今日の息子のお弁当です.

昨日は軽めで捨てられるお弁当箱で~と言うリクエストに応えました.
そして、今日も同じような感じにして!と.

そこで、またギフトボックスに詰めたこんなお弁当です3連ハート



今日は肉巻きおにぎりがメイン!
これだけでおかずも主食も兼ねるのでいいですね.

中に辛し高菜を入れました.


<高菜入り肉巻きおにぎり>レシピ     


材料: 5個分(多めの1人分)

ご飯・・・茶わんに大盛り2杯分
辛し高菜・・・1個につき小さじ1(全部で小さじ5)
牛肉薄切り・・・160g
塩・・・ひとふり


作り方:

1.ご飯を5等分し、中に辛し高菜を小さじ1ずつ入れ、俵型に握る.


2.牛肉で1を巻く.


3.フライパンに薄く油を塗り、転がしながら全体を焼く. 箸で挟んで立てるようにし、両端もしっかり焼いて.


4.全体に焦げ目がついたら塩を軽く振って完成. 




ほか、ニンジンとえんどう豆は油でさっと揚げました.


そうそう、このギフトボックスは去年のオフ会でお土産用のお菓子を入れたものです.
なんちゃんさん、院長さん、コメントありがとうございました!




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
スコーンを作り、焼く
ご飯を握る
肉で巻き、焼き始める
スコーン出来上がり
ニンジンを切る
ニンジンと豆を油で揚げる
朝ごはんを食卓へ   
肉巻きおにぎり出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子君、今日は体育祭ですって.
楽しんできてね!





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes