今日の息子のお昼ごはんです!

こちらの山盛りチャーハン.
ぱっと見は地味ですが~



白身魚がたっぷり入っています.

ご飯も白いから同化しちゃって見えにくいんですけどね.
食べると魚の旨みが口に広がります3連ハート



<タラと玉子のチャーハン>レシピ     


材料: 2人分

タラの切り身(皮なし)・・・240g
卵・・・3個
ピーマン・・・1個
スナックエンドウ・・・8本
ご飯・・・茶わん大盛り3杯
塩・・・小さじ1
コショウ・・・一振り 


作り方:

1.フライパンにオリーブオイルを塗り、タラを中火で焼きながらほぐす.


2.タラを片方に寄せ、卵3個を割り入れる. すぐに木べらで混ぜる.


3.卵が固まらないうちにご飯を入れ、混ぜながら炒める.


4.スナップエンドウとピーマンは細かく切る.


5.3に4と塩小さじ1、コショウ一振りを加え、混ぜながら2分ほど炒めたら出来上がり! 



主人がちらっと見て、3人前くらいありそう!って驚いていました.
確かにそうかも・・・でも、これくらい作っておかないと足りないと思うんですよね~




ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes