今日の晩ごはんです.
昨日のハマチがたくさんあったので、半分は漬けにしました.
それを使ってこんな晩ごはんです星




漬けの方法は簡単.
ハマチを一口大に切り、ビニールに入れます.
量は65cm位のハマチの片身分です.
そして、醤油大さじ1、塩小さじ1/4、ハチミツ大さじ2を加え、もみ込んだら冷蔵庫で一晩置きます.



サラダはレタス、そら豆、赤ピーマンです.



キノコのピリ辛ソテーは昨日の作り置き.
味が染みてさらに美味しくなってました3連ハート



さあ、漬け丼には卵を割り入れて.



トロ~リ卵がたまりませんね!



殆ど調理しない、楽ちん晩ごはんでしたイヒヒ2






ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes