おはようございます!

4連休2日目もすっきり晴れています星
いいですね~

わが家はスコーンで朝ごはんしました.
昨夜思いついた、新作スコーンですハート



この間、大量に買ってきたあるモノを入れてみました.
はたして成功か!?



私はすごく気に入ったのですが、家族の反応を見てからレシピにしますねイヒヒ2


合わせたのはタコとグレープフルーツのサラダです.
そら豆も入れて、バルサミコとはちみつで味付けしました


<タコとグレープフルーツ、そら豆のはちみつバルサミコサラダ>レシピ     


材料: 3人分

グレープフルーツ・・・ルビー1個
ゆでタコ・・・足2本分
そら豆・・・15粒
はちみつ・・・大さじ1
バルサミコ・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/10
オリーブオイル・・・小さじ2


作り方:

1.そら豆は側面に縦に切り込みを入れ(薄皮を切る程度)、3分ゆでる.


2.そら豆の皮をそっと剥して取り除く.


3.グレープフルーツをカットする. (私は皮を写真の様に切り、房を取り出します). 皮をはがしたら、食べやすく半分にカットする.


4.タコは一口大に切る.


5.材料をすべて合わせ、混ぜる.



これ、かなり好きかもハート



スコーンへの反応はどうでしょう照れるどきどき



早く起きてこないかな~







ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes