今日の息子のお弁当です.

トマト入りのハンバーグをメインにしました.
マスタードも入れたので、トマトマスタードバーグかな?





<トマトマスタードバーグ>レシピ     


材料: 4個分

合いびきミンチ・・・240g
パン粉・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/6
粒マスタード・・・大さじ1
ミニトマト・・・3個


作り方:

1.ミニトマトは粗く刻み、ほかの材料と一緒にビニール袋に入れる.


2.良く混ぜる.


3.4等分にして丸め、弱火のフライパンで焼く(今回、1/4は冷凍保存しました). 両面をこんがりと焼く.


フタをすると早いです.
トータルで7~8分でした.



他は、菜の花のソテー、キャベツもソテー、玉子焼き、シメジのポン酢和えです.
シメジは電子レンジで温めた後、ポン酢に5分ほど漬けます.


同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ソーセージとアボカドを切る
ソーセージを炒め、アボカドも入れて仕上げる
イチゴとバナナを切って盛り付け
菜の花を切ってソテーする
キャベツを切ってソテーする
ハンバーグの種を作り、焼き始める
シメジを切ってレンジへ
保温ジャーを温める
ご飯を温める
朝ごはんを食卓へ 
玉子を焼く
ハンバーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

相変わらず、ご飯にはゆかりがリクエストです.



春のおススメお菓子レシピです!



ハートDreamia Clubの2回目アップしました!
「レシピの何に注意すればよいか?」


我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes