おはようございます!
今朝は晴れています.

昨夜のねんざの記事にお見舞いコメントありがとうございましたハート
幸い大したことはなく、今朝はだいぶ痛みも軽くなりました.
無理せず注意して過ごします!


今日の朝ごはんはこちら.
黒蜜をかけたパンケーキにしました.



パンケーキはヨーグルトたっぷりタイプ.
しっとりして、どんなソースにも合います.
レシピはこちら!→「ヨーグルトパンケーキ

少し厚めに焼きました.



黒蜜は自作です.




<黒蜜>レシピ     

材料: 4人分

黒糖・・・240g
水・・・1/2カップ


作り方:

1.黒糖に水を加え、一晩置く.


2.鍋に移して弱火で煮立たせ、7~8分煮る.


3.器に移して冷ます.



たっぷりとかけて~いただきます2連ハート



金曜日も元気に過ごしましょう!!



我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes