今日の息子のお弁当です.
冷凍保存していたトンカツを使いました.





豚カツは、いつもの我が家の黄金バランスレシピです.
余ったものをビニールで密封して冷凍しておきました.
冷凍物を揚げるときは、油の温度が上がらないうちに入れます.
そうすれば油跳ねが激しくなりません.

付け合せは焼きミニトマトに・・・




キャベツのサラダです.


<紫キャベツとチャービルのサラダ>レシピ     


材料: 2人分

紫キャベツ・・・げんこつ半分
チャービル・・・3本
マヨネーズ・・・小さじ2
ワインビネガー・・・小さじ1/4


作り方:

キャベツとチャービルをみじん切りにし、マヨネーズ小さじ2、ワインビネガー小さじ1/4とあわせて混ぜる. ワインビネガーを入れれば、紫キャベツの色素が赤く保たれ綺麗に発色する.


他はセロリのソテーも入れました.

同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
餅とご飯をゆで始める
お湯を沸かす
豚カツを揚げはじめる
キャベツを切ってマヨネーズで和える
卵をゆで始める
トマトを焼く
セロリを焼く
卵出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
ご飯を温める
豚カツできあがり
トマトとセロリ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

ご飯にはゴマをかけました.



我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes