今日の晩ごはんです!

ちょっと良いお肉を用意していたので、しゃぶしゃぶにしました.
野菜をたくさん食べられる、サラダしゃぶしゃぶですハート



前にもご紹介しましたね.
我が家のお気に入りの食べ方です!

大皿に山盛りの野菜を用意して・・・



今回は白菜、セロリ、春菊、ニンジン、大根、大根菜、タマネギ、大きなシメジです.
春菊とシメジ以外は千切りにしました.

お肉は牛肉と豚肉の2種類です.



タレはめぐみさんに頂いたお手製のゆずポン酢.
そして、あっちゃんさんお手製の柚子胡椒を添えました.

お二人ともありがとうございます!
とっても美味しかったですハート



昆布出汁をたっぷり用意して・・・最初に野菜をたっぷり入れます.
詳しいレシピはこちらをご覧ください.



お肉を入れてしゃぶしゃぶ~



こちらは牛肉.



こちらは豚肉.



シャキシャキ野菜とお肉の美味しいハーモニーを楽しんだ後は・・・
〆にお蕎麦!!

これも我が家の定番ですね.



やっぱり好きです、〆のお蕎麦!



今年のお正月は休みが長いので嬉しいですね~
明日は何にしようかな♪




お正月レシピをまとめたので、参考にどうぞ↓


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes