昨夜の晩ごはんのレシピです.

ワインに合うようにちょこちょこ作りました.
基本はヘルシーにあっさり目.
主人の希望で、白ワインに合わせてとのことだったので、そうしました.


昨日の記事にも書きましたが、メニューは・・・

・豚肉のパプリカロール
・ケッパーと秘密のソースのパスタ
・ほうれん草ソテー
・にんじんとタマネギのスープ
・パンとゴルゴンゾーラチーズ


一気に書けるかな?
途中で分けるかもしれません~


まずは豚肉のパプリカロール.



豚肉にパプリカパウダーを振り掛けて焼くだけなんです.
でも、パプリカの味と香りがいい仕事してくれるんですよ.
主人も、「これ、どうやって作るの? え? パウダーかけて巻いただけ? へ~!!」
・・・って、驚いていました



パプリカパウダーはこういうものです.
スーパーなどに普通にあるんじゃないかと思います.





<豚肉のパプリカロール>レシピ     


材料: いくつでも

豚生姜焼き用・・・厚さ3mm位の、厚めの薄切り
パプリカパウダー・・・1枚につき小さじ1/4
塩・・・1枚につき耳かき4杯分くらい


作り方:

1.豚肉を広げ、パプリカと塩をふりかける.


2.端から巻く.


3.弱火のフライパンに薄く油を塗り、時々転がしながら焼き色を付ける. 全体で15分くらい.



 おっと、ちょっとやることがあるのでここで一時中断.
残りは後程!

ホウレン草のソテーについてだけ、簡単に書いておきますね.
今回はしっかり焼きました.
一部、焼けて茶色くなるくらいまで.
使ったほうれん草がワイルドで茎が太いものだったからなんですが、しっかり焼くのも美味しいってわかりました!



では、いったん失礼します!


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
簡単春色パスタはいかがですか?



ハート最近のパンとお菓子です!
桜クッキー焼きました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes