おはようございます!

今日もいいお天気です.
昨日は地震でヒヤッとしましたが、今日は穏やかに過ごせるかな.


さて、今朝の朝ごはんは~
パンとオムレツのこんな一皿です.



昨夜はバゲットを焼きました.
今日、私は女子会で素敵なお宅にお邪魔するのですが、バゲット担当なんですきらきら
生地を作ったら、ちょっと発酵が速すぎたので、昨夜の分はとりあえず我が家用.



合わせたのは、トマトとシメジのオムレツです.
シメジはブナピーです.




<トマトとシメジのオムレツ>レシピ     
具を混ぜてじっくり焼きます.

材料: 18cm1枚分

卵・・・5個
ブナピー・・・1パック
ミニトマト・・・3個
塩・・・小さじ1/5


作り方:

1.ミニトマトは十字に切り、ブナピーは石突を取る.

2.ボールに材料をすべて入れ、混ぜる.


3.フライパンに油を塗り、弱火で温める. 2を流しいれる. トマトが見えるように整えるとよい.


4.ふたをして10分ほど焼く, なるべくとろ火にする.


5.火を止めて5分余熱で蒸らす.




そうそう、昨日買い物に出て、小さなカップを買いました.
それにカットしたイチゴとキーウィを入れてみました.
ちょっと可愛いかなハート



さあ、そろそろ持ち寄り用のパンが焼けてきたかも~音符
女子会の様子はまたアップしますね





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
簡単春色パスタはいかがですか?



ハート最近のパンとお菓子です!
桜クッキー焼きました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 



参加した料理コンテストの内容が本になりました!
詳しくはこちら→❤❤❤


鶏肉まんぷくごはん (ゴールドシュフ)




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes