今日の息子のお弁当です.

チキンソテーにお豆のサラダを入れました.





チキンソテーはコリアンダースパイスで香りづけ.
コリアンダーってカレーの主役格のスパイスですが、単品で使っても良い風味が出るんですよ!

合わせたのはいんげんとキドニービーンズのサラダ.
サラダと言うよりもソテーかな?
色合いがきれいなキドニービーンズは、紙パックのものを使いました.



それに、ドライトマト入りの卵焼き.
カラフルなお弁当になりましたハート





<コリアンダーチキンソテー>レシピ     


材料: 2人分

鶏もも肉・・・1枚
コリアンダー・・・小さじ1/4
塩・・・小さじ1/4


作り方:

1.鶏肉は10等分に切る.


2.ビニール袋に入れ、コリアンダーと塩小さじ1/4ずつを加えてよくなじませる/


3.弱火のフライパンで時々裏返しながら10分ほど焼く. 急ぐときはフタをすれば早い. 




<お豆といんげんのサラダ>レシピ     


材料: 2人分

キドニービーンズ(水煮)・・・大さじ2
インゲン・・・4本
塩・・・耳かき3杯分


作り方:

1.インゲンを1.5cmくらいに切り、薄く油を塗った弱火のフライパンで2分炒める. 


2.キドニービーンズを入れて10秒ほど炒め、火を止めたら塩を振る.




<トライトマト入り卵焼き>レシピ     


材料: 2人分

卵・・・2個
ドライトマト・・・2個
塩・・・小さじ1/8


作り方:

1.ドライトマトを細かく刻み、溶き卵に入れる.


2.塩小さじ1/8も加えて混ぜ、油を塗った弱火のフライパンで焼き固める. 





朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
揚げ油を温める
ドライプルーンの生地を作る
ベニエを揚げる
ブロッコリー用のお湯を沸かす
インゲンを切って炒める
キドニービーンズも入れてサラダ完成
ブロッコリーとエビをゆでる
鶏肉を切って下味をつける
ブロッコリーとエビ完成
鶏肉を焼き始める
玉子焼きを焼く
朝ごはんを食卓へ   
鶏肉出来上がり
ご飯を温める
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子君、来週から期末テストで、そのあとはお弁当がいらなくなります.
あと数回、楽しんで作ろうっと!




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
科学者ママのお料理ノート a scientist mom's recipie notes

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです