少し前に、レシピブログさんからモニター品が届きましたハート

フルーツブランデーの手作りセットです!!
さっそく2種類の果実酒を作りました.

一つ目は・・・柿とシナモンのフルーツブランデーですきらきら




柿だけでも美味しそうだけど、ちょっとシナモンを足して香り豊かに.


このフルーツブランデー、1日漬けるだけでいいんですって.
もちろん、もっと長くてもよいそうですが、漬け込んだフルーツも楽しむならあっさり漬けのほうが美味しそうですね.


というわけで、レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中です!



届いた内容は、ブランデー1本と瓶2本.
ブランデーは香りが強すぎず、フルーツブランデーにいかにも合いそう!!
主人が、「へ~、こんなん届いたの、ほ~」って興味深げでした.
あ、ストレートでも飲んでみたい??~(笑)
マスカットが原料でフルーティー、フルーツの味と香りを引き出すのに適しているそうですよ~





<柿とシナモンのフルーツブランデー>レシピ     

材料: 

柿・・・1個半
シナモンスティック・・・1本
サントリーV.O.ブランデー・・・250cc


作り方:

1.柿はよく洗い、水けをふき取る. 皮を薄く剥き、果実を4つの串切りにする. ヘタは取る.

2.密閉できる瓶に柿と、入れやすく折ったシナモンスティックを入れる.


3.ブランデー250ccを注ぎ入れ、フタをしたら1日以上置く. 





果実は1~数日が食べごろだと思います.
それを利用したデザート、また作るのでお楽しみに!




他にももう一つ作ったので、後程アップしま~す!




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです