ずっと、あればいいな~と思っていたものをとうとう買いました.
私というより、息子君の念願のってとこかな?


これで~す!





中身は?



そう、ご飯を保温できるお弁当箱です.

息子君が中学生になって、お弁当箱を買うときに保温できるものがいいかな?って見たのですが・・・
どれも大きかったり重たかったりで、結局普通のお弁当箱にしました.

冬になったら「お弁当が冷たいのが残念」って、息子君が言っていました.
「でも、かさばったり重たいのは嫌」とも.

今回、使っていたお弁当箱がそろそろ閉まり悪くなってきたので買い替えることに.
どれがいいかな~ってネットで調べていたら、最近の保温機能付きはコンパクトなものもあるって知りました.

そこで、口コミを参考にして選んだのがこれです

ブロードコンセプション 箸・箸箱付保温ジャー付ランチボックス KCLJ11DXA



半月型のおかず入れですね.
盛り付けたらどんな感じになるんでしょう?





保温ジャーは、口コミによると長い時間ご飯がホカホカみたい.
息子君、楽しみにしていてね!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです