今日の息子のお弁当です!

主食はパスタにして、ちょっぴりイタリアンなお弁当になりました.





メインは合いびき肉を使ったトマト入りミートボール.
ケチャップで味付けをしています.
他は万願寺唐辛子とコーン、ツナのサラダ.
イタリアンって言うほどでもないけど、彩りはOKかな?




<トマト入りミートボール>レシピ     


材料: 2人分

ミディトマト・・・3個

<肉種>
合いびき肉・・・150g
ケチャップ・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ1

衣用の小麦粉・・・適量
揚げ油・・・適宜



作り方:

1.肉種の材料をすべて合わせて混ぜる.


2.1を3等分し、ヘタを取ったトマトを中に包むように丸める.




3.小麦粉を薄くまぶし、高温(190℃)の油できつね色になるまで揚げる. 油の温度が低いとトマトに火が通りすぎ、膨らんで肉が割れるので注意. 高温で素早く上げるのが良い.







<万願寺唐辛子のツナコーンサラダ>レシピ     


材料: 2人分

ライトツナ缶(水煮)・・・1個
万願寺唐辛子・・・2本
コーン・・・80g


作り方:

1.万願寺唐辛子2本は5mmほどの輪切りにし、コーンと一緒に1分炒める.


2.水気を切ったツナ缶と合わせて混ぜる. 




パスタはリボン型のものを、こちらと同じように作りました.




朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
パスタのお湯を沸かす
万願寺唐辛子を切ってコーンと炒める 
シメジを切る
シメジとウインナーを炒める
パスタをゆで始める
ツナと合わせてサラダを仕上げる
ミートボールの肉種を作る
トマトを包んで揚げ始める
パウンドケーキを切る
サラダを盛り付ける
パスタ出来上がり
ミートボール出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


万願寺唐辛子、辛くなかったかな?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
 ブログランキング・にほんブログ村へ  



ハート1週間の検証シリーズ、8/5-118/12-18アップしています.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!


ハート今週のパンとお菓子です!


ハート今週の科学ネタです   ハートこちらも!


ハート今週のわんこです