麺乃家「麺乃家らーめん新味(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

麺乃家らーめん新味(2杯)(900円)

上本町にある「麺乃家」に訪問してきました♪

今回は「麺乃家らーめん新味」をいただきました。

 

奥美濃古地鶏の丸鶏の動物系からとった出汁に秋刀魚節、宗田節、昆布出汁を合わせた粘度は低めで背脂入りの醤油スープでまろやかな醤油のカエシで鶏と魚介の上品な旨味が効かされていてバランスのとれたスッキリとした口当たりで柚子胡椒の風味がほんのりと広がりあっさりとしながらもコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺で平打ちの中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは大ぶりで柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味、ラー油、黒酢で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「麺乃家」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

14:「親子そば」 13:「みそらーめん

12:「辛口カレーつけ麺 2玉240g」 11:「ひやあつ十六番 2玉240g」 10:「角煮らーめん

9:「しおつけ麺 2玉240g」 8:「旨辛みそらーめん」 7:「しょうゆつけ麺 2玉240g

6:「辛口カレーらーめん」 5:「ひやあつ十八番 2玉240g」 4:「濃厚塩らーめん

3:「紀州梅塩らーめん」 2:「麺乃家らーめん元味」 ◆1:「麺乃家らーめん新味

 

麺乃家

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6

お店の地図

06-6761-9117

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://ja-jp.facebook.com/uehommachimennoya

営業時間

11:30~14:30(水曜は昼営業のみ)
18:00~21:15

定休日

不定休