麺房 鶏くらふと「濃厚なおつけそば(醤油)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

濃厚なおつけそば(醤油)(1050円)

服部緑地周辺にある「麺房 鶏くらふと」に訪問してきました♪
今回は「濃厚なおつけそば(醤油)」をいただきました。

 

阿波尾鶏のガラ、モミジ、手羽先、鶏ミンチの動物系からとった出汁に粘度はとろみがある醤油つけ汁で醤油の香ばしさと甘味が広がる愛知県「傳右衛門」を中心に6種類の醤油をブレンドしたカエシで鶏出汁の凝縮された旨味がよく効かされたまったりとした口当たりでコクがある濃厚な味わいになっています♪
麺は鰹昆布水に浸された「自家製麺 つきよみ」で打たれた自家製麺で「春よ恋」の小麦を中心に焔神と全粒粉を配合した太さ中くらいのストレート麺を使用。
ズッシリとしたつけ汁がよく絡みつき風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
麺の器にはバラ肉と肩ロース肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒、ぬちまーす、七味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺房 鶏くらふと

大阪府豊中市寺内2-2-27-107

お店の地図

06-6863-2623

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/tori_craft_0804

営業時間

11:00~14:00

17:00〜20:30

定休日

月曜