麺乃家「しょうゆつけ麺 2玉240g」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

しょうゆつけ麺 2玉240g(900円)

上本町にある「麺乃家」に訪問してきました♪

今回は「しょうゆつけ麺 2玉240g」をいただきました。

 

奥美濃古地鶏の丸鶏の動物系からとった出汁に秋刀魚節の出汁を合わせた粘度はややとろみがある醤油つけ汁でまろやかな醤油のカエシで鶏出汁のよく効かされた旨味と秋刀魚節の上品な風味にわずかな酸味が広がりバランス感のとれたコクがある濃厚な味わいになっています♪

麺は自家製麺で平打ちの太さ中くらいのストレート麺を使用。

つけ汁の絡みつき具合は良好でしなやかでコシがしっかりあります。

短冊形状で小ぶりの大きさのチャーシューがつけ汁の中に入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味、ラー油で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺乃家

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6

お店の地図

営業時間

11:30~14:30
18:00~21:30

定休日

月曜、水曜の夜営業