ラーメン家 あかぎ「鶏白湯しょうゆラーメン(4杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯しょうゆラーメン(4杯)(950円)

東淀川区にある「ラーメン家 あかぎ」に訪問してきました♪
今回は「鶏白湯しょうゆラーメン」をいただきました。

 

鶏の動物系と野菜からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープで煮干しの旨みを加えたまろやかな醤油のカエシで鶏出汁の凝縮された旨味とわずかな甘味が効かされていてブレンダーで泡立てられたクリーミー且まったりとした口当たりで濃厚ながらも上品な味わいになっています♪
麺は自家製麺で太さ中くらいのストレート麺を使用。
風味豊かな小麦感に喉越しは良い感じで程良い弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていてしっとりとした食感に良い味付けで、それぞれの肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある柚子胡椒、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「ラーメン家 あかぎ」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

16:「担々麺(3杯)

15:「中華そば(塩)」 14:「中華醤油そば(4杯)」 13:「鶏白湯しおラーメン(3杯)

12:「中華塩そば」 11:「中華醤油そば(3杯)」 10:「鶏白湯しょうゆラーメン(3杯)」 

9:「煮干まぜそば」 8:「担々麺(2杯)」 7:「中華醤油そば(2杯)

6:「鶏白湯しおラーメン(2杯)」 5:「担々麺」 4:「鶏白湯しょうゆラーメン(2杯)」 

3:「中華醤油そば」 2:「鶏白湯しおラーメン」 ◆1:「鶏白湯しょうゆラーメン

 

ラーメン家 あかぎ

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

お店の地図

06-6160-2778

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *9:00~22:00→60分200円)

お店のHP・SNS:https://twitter.com/ramenya_akagi

営業時間

11:30~15:00(第二月曜は昼営業のみ)

18:00~22:00

定休日

無休