ラーメン家 あかぎ「中華そば(塩)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(塩)(780円)

東淀川区にある「ラーメン家 あかぎ」に訪問してきました♪
今回は「中華そば(塩)」をいただきました。


京地どりの動物系からとった出汁に粘度は低めの塩スープで良い塩梅で引き締まった塩のカエシでよく効かされた鶏出汁の上品な旨味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪
麺は自家製麺で太さ中くらいのストレート麺を使用。
風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていて柔らかい食感に良い塩加減でそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある柚子胡椒、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

ラーメン家 あかぎ

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:30

定休日

年中無休