ラーメン家 あかぎ「中華醤油そば(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華醤油そば(2杯)(780円)

東淀川区にある「ラーメン家 あかぎ」に訪問してきました♪

今回は「中華醤油そば」をいただきました。

 

京都の丹波黒鶏の動物系からとった醤油スープで醤油の香ばしさが広がる4種類のブレンド醤油に煮干しを加えたカエシでよく引き出された鶏出汁の旨味が利かされたコクとほのかに酸味のあるバランス感のとれた口当たりの良い深みがある味わいに仕上がっています♪

麺は「池村製麺所」の中細ストレート麺を使用。

風味豊かな小麦感に喉越しは良好でしなやかでコシが程良くあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていて柔らかくて良い塩加減でそれぞれの肉の旨味がしっかりあります。

★★★★(4.0)


 

ラーメン家 あかぎ

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:30

定休日

水曜日、第2、第4火曜