ラーメン家 あかぎ「担々麺(3杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

担々麺(3杯)(850円)

東淀川区にある「ラーメン家 あかぎ」に訪問してきました♪
今回は「担々麺」をいただきました。

鶏の動物系からとった出汁に芝麻醤を合わせた粘度はややとろみがある醤油スープで適度な胡麻風味と鶏出汁のよく効かされた旨味に辣油と山椒の辛味とシビ感がじわじわと広がりまったりとした口当たりで濃厚な味わいになっています♪

麺は自家製麺で太さ中くらいのストレート麺を使用。
スープが程良く絡みつき風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材の挽肉は柔らかい食感に食べ応えがあり良い味付けです。

卓上にある柚子胡椒、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

ラーメン家 あかぎ

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

年中無休