ラーメン・餃子のおばちゃんとこ「ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(850円)

2月3日に移転オープンした「ラーメン・餃子のおばちゃんとこ」に訪問してきました♪

こちらのお店は南森町にあった「ラーメン・餃子のおばちゃんとこ」が移転したお店で最寄り駅は京阪 千林駅になります。

店内で隣の席には新店でお会いする時がある黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...ラーメン・850円 チャーシューメン・950円 とまとラーメン・830円 ニンニクラーメン・1000円 餃子(7個)・400円。

 

豚骨、鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで良い塩梅の塩加減で鶏豚骨出汁のコクと野菜の甘味が効かされたまろやかであっさりとした味わいになっています♪

麺は「大弘軒製麺所」のストレート細麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

卓上にある胡椒、ラー油、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

ラーメン・餃子のおばちゃんとこ

大阪府大阪市旭区千林2-13-2

お店の地図

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 オールタイム→60分200円)

営業時間

10:30~

定休日

未定休