ママも子供もおばぁちゃんも | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。



昨日は久々の午前中レッスン。

3世代で参加されたご家族さまもいらっしゃいます。

ママも子供もおばぁちゃんも、一緒に弾むニコニコ空間にはほっこり。



バランスボールの良いところは、運動強度は自分のお好みでやれること。

辛ければ、座って軽く弾んで大きく深呼吸を繰り返すだけでも効果はあります。


ただ闇雲にカラダを動かし、ぜぇぜぇハァハァすればいいものでもなく、
楽しければいいものでもなく、
汗が出ればいいものでもなく、

どれも、してはいけないわけでもないけど、


自分が取り入れたいもの、続けたいもの、今とかその先の目的とか目標に近づけるならいいね。


何もしないのは安定ではなくて衰退。
現状維持なら、まだそこに努力する気持ちがあるから維持できてるもの。



カラダのことに限らず、
時間とか考え方とかも、ずっと同じよりかは新しい発見を求めている方が自分への刺激は違いますね。




私は◯◯な人だから…。


こういう思いって、性格だから仕方ないって言う感じがするけど、、

性格じゃなくてクセかなぁ。


クセなら直せると思う。

カラダのクセと考えのクセって、繋がってる気がします。


肩こりになる姿勢のクセをとると、肩こりだけじゃなく気持ちも軽く穏やかでもあり凛となるように。



カラダがピリピリしてる人は、周りにピリピリを与えてたり、もしくは、周りからのピリピリに絶えるに必死なカラダになってたり。



大切な時間を絶えることに費やすのは嫌ですね。



子供たちも多くて賑やかとなりました。
夏休みももうすぐ終わっちゃうね。
宿題も大切だけど、楽しいこと楽しむこと忘れない子供たちからは学びがいっぱい。



遊びながら背中の柔軟性もつくね。
のびのびたくましく育っていこう!



たくさん抱っこしちゃったけど、まだ足らない私です。
成長が楽しみ楽しみです。




お兄ちゃんになったけど、丸いほっぺにまだまだ幼さ感じて萌え萌え。

髭が生えるとか、想像つかない(笑)



お土産でいただいた巨峰となしは、子供たちと奪い合いました。
ありがとうございます!




レッスンの内容も雰囲気も好きだと言ってくださる方もいます。

うれしいです!

日々、精進します!




さてさて、今日は4時間運転したのでカラダが固まり浮腫んでおります。


夜のレッスンでリセットして参ります!


健康維持は健康のうちにですね。。



小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。