不具合のある美はもろい | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。



見た目どんなにキレイにしてても、


見えない部分の不具合をごまかし隠してるようなら、


もったいないなぁ。


いずれ崩れてしまう。
体型もだし気持ちも環境も。


何事も健康あって自分のベストが出せるもの。



健康は健康のうちじゃないと保てない。
治療よりも予防に時間も意識もお金もかけてる方がいい。



不具合のある美はもろいです。
ごまかすとか隠すって、本人が一番つらいよねと思う。



先日のお盆明けての木曜日夜のレッスンは2週間ぶり。
連休だった人も連勤だった人もお疲れ様です!



真剣に心地よく自分メンテナンス。
楽しみ方は人それぞれです。


自分の状態が家族や職場にも影響を与えます。


自分のために時間を使うことは特別なことでもなくて、してもいいことです。


自分のための時間がないから、「私ばっかり…」っていう思いがよぎったり、


周りがしていることが「くだらない…」と思えてしまったりね。


ココロの健康も自分のカラダの状態で左右されちゃう。


ギスギスとか、誰だって嫌です。





この日のテーマは「骨盤」


骨盤で自分は緩みやすいのか緊張しやすいかのチェックから。


カラダの土台でもある骨盤が崩れれば、あちこち崩れてく。

骨盤に向き合うのはそんなに難しくなくて。

大切なのは意識かな。


そして、習慣。
自分に合った頑張りでね。


誰だって「やらなきゃ」はストレス。


「やらなきゃ」が「やる!」そして「やりたい!」になるといい。

そのためにも息を上げて体力つけて気力を湧かすために有酸素運動です。



たくさんの笑い?をありがとうございました!

コチラの全4回夜クラスは来月も開講します!
毎週でもしてケアやエクササイズクラスです。


すでに継続される方も新しい方もみえますが、まだご予約可能ですよ~。



小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。