才能の見つけ方 | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

私は、ほんの1年前までは

才能って聞くと

テレビに出てくるようなすごい人

プロで活躍するスポーツ選手みたいな

キラキラした人だけが持つ特別なモノだと

思っていました。

 

 

でもね、私も含めてほとんどの人には

そんなの無いわ!って思っていたムキー

 

 

まぁ、時々は

人より吐出した才能をもつ方もいますけど。

 

 

 

よく、啓発本やそういう関係の人の話しで

才能とは、当たり前に自分ができること。

周りの人に褒められたこと。(叱られたこと)

ってあるんけど、以前の私は

その言葉がまったくピンとこないし、

むしろ違和感しか感じなかったえー

 

 

それでも、何かあるかもって

ずっとずっーと探してたガーン

 

 

そもそも、よく考えてみると

当たり前にやってることも

何かを探すことも

元の根っこを辿ってみると

『不安感や欠乏感』からくる

焦りみたいなもので

そこには全く『喜びや幸福感』がなかったショボーン

だから、

そこに才能を感じないのは当然だよねえーん

 

 

 

 
 

喜びや幸せだなって感じる時というのは

身体の感覚が開いてる時。

身体が安心安全な状態の時です。

 

 

ここをすっ飛ばして

闇雲に何かを探し回っても

結局、何も見つからないどころか、

『やっぱり、私はダメだ』と

ますます自尊心を下げることになります。

 

 

発達の土台=神経土台(安心安全な感覚)

が育ってくると、

本来の自分の興味や嗜好が

明確になってくるので才能につながるモノを

探しやすくなります。

 

 

それと、もう一つ大切なことで

挑戦することや失敗することが

怖くなくなるので

何かをする時の心理的

一歩が軽やかになります。

 

 

 

 

才能とは、

何の違和感も感じずに

ここいて安心だという状態で

 

夢中になってやってるうちに

気がついたら

周りの人を幸せにしていたり

喜ばせていたり

感動させていたりするモノ

なんじゃないかなって思うんですよねおねがい

 
いつもは、気が付かないけど、すぐ側にキレイな海があったりね😆

 

 

キラキラ才能はいつだって

自分の中にあるキラキラ

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス 

 

 

 

  私の人生を大きく変えたものハイビスカス

 

天職コンサルタント(反射の統合)~梅田幸子さん

 

HSP/HSCキャリアコンサルタント~皆川公美子さん