⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

春休みに行った九州旅行の話は今回で最後になります。

(もうすぐ夏休みだよ!)

 

旅行から帰ってきてしばらくしたのち、鹿児島の伯母から贈り物がたくさん届きました。

 

 

まずはパックの焼酎が2本。

 

 

 

 

 

 

黒伊佐錦は甘みとコクがあって美味しい芋焼酎です。

 

さつま島美人はすっきりして飲みやすいにっこり

 

 

 

それから料理上手な伯母の手作りお菓子。

 

 

 

端午の節句に鹿児島で食べられる「あくまき」ですキラキラ

 

 

 

 
黒糖きな粉をかけて食べます。
 
2年前に物産展で売っていたあくまきをいちたろに食べさせた時は微妙な反応でしたが…

 

 

 

 
いちたろ
「あくまき美味しい!黒糖きな粉も最高~!」
 
今回はいちたろも気に入って食べてくれましたラブラブ
 

 

 
あと、これは小豆羹。
 
伯母は「あずかん」?と言ってたような気がします。
 
桃の節句で作られるお菓子だそうです。
 
これも美味しかった!

 

 

 

そして、高菜の油炒めよだれ

 

ちょっとピリ辛なんですが…

 

image

 

「ひいおばあちゃんの作ってくれたもの全部おいしいよ~ほっこり

 

と言って、いちたろも食べてました。

 

大伯母だけどいちたろの中ではひいおばあちゃんになっていたみたいにっこり

 

 

 

あと、私の好きな「げたんは」や、かるかん、さつまあげなども送ってくれました。

 

鹿児島はなかなか行けませんが、また伯母や親戚に会いに行けたらいいなと思ってますニコニコ

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎