⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

●目次●

 

【24年春:九州旅行】

 

①福岡・天神の夜

 

【旅の絵日記】

 

カメラを持って旅行へ!

 

 

 

今日は春休みの旅行②です。

 

 

いよいよ旅の最大の目的地、鹿児島へ!

 

福岡でレンタカーを借りていざ出発。

 

途中「広川SA」に寄ったらそこにいた子たちにビックリ‼

 

 

 

image

 

冬休みに広島空港で出会ったこの「もみじまんじゅうにゃん」

 

実はご当地キャラで他にもたくさん仲間がいたのです。

 

広川SAには鹿児島、宮崎のにゃん以外がずらりと並んでました驚き

 

 

いちたろは「全部欲しいラブ

 

と、言ってましたが…

 

さすがに九州ぜんぶのキャラは買えないのでとりあえず2にゃんゲット。

 

 

 

 
後日鹿児島でも見つけたので3にゃんに…アセアセ
 
他のご当地にゃんこはこちら↓

 

 

さて、福岡を出て休憩も入れて約4時間後…

 

 

 

 

鹿児島の水族館「イオわーるど」に到着!!

 

 

 

 

 

水族館の大水槽には…

 

 
ジンベエザメと
 
(おいしそうな)かつお、まぐろなどが泳いでました。
 
 
また、イオわーるどは山形県にあるクラゲで有名な「加茂水族館」と姉妹提携していてクラゲの展示も充実しています。

 

 

 

 

他にはイベントが色々開催されてました。

 

いちたろが見られたのは

 

「デンキウナギの放電雷

 

 

 

それから「青空イルカウォッチング」

 

水族館の外にあるイルカの水路でジャンプする様子などが見られます。

 

 

 
「いるかの時間」
 
普通のイルカショーと違ってイルカの能力についての解説&実験が多めでした。
 
楽しかったですが、イルカショーで水をたくさんかぶりたいいちたろにはちょっと物足りない内容だったかな。
 
(今回いちたろだけ最前列に座ってスタンバってました…)

 

 

 
ショーのあとは一緒に写真を撮ったりできますイルカ
 
 

 

他の展示も見ごたえがあり楽しい水族館でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 
水族館のあとはホテルにチェックイン。
 
 
鹿児島滞在中はこちらに連泊しましたニコニコ
 
アメニティが充実していて、毎日ひとり1本お水がもらえるのも良かったです。
 
 
夜ご飯は天文館にあるこちらの小料理屋へ。

 

 

 
「おはし」はイワシ料理や鹿児島の郷土料理が楽しめるお店。
 
今回は数年ぶり、2回目の訪問になります。
 
料理は美味しいし店員さんの人柄も素敵なお店なんです。
 
今は店内禁煙なので子連れでも気軽に入れてよかったニコニコ
 
人気のお店なので予約して行きました。
 
 

 

お刺身の盛り合わせ

鳥刺し

とんこつ

イワシ(酢味噌)

 

いちたろは鳥刺しを見るのは初めて。

 

鳥肉の刺身と聞いて「え?さしみ??」と驚いたけど抵抗なく食べてましたニコ

 

今回も大満足です♪

 

だけど焼酎をボトルで頼んで飲みすぎたのは失敗でしたアセアセ

 

 

春季限定の芋焼酎。

 

すごく飲みやすくて美味しい!

水のように飲めちゃいます…

 

 

ちなみにボトルキープで一番並んでたのは緑のラベルでした。

 

 

 

旅行中時間があれば白金酒造のミュージアムに行きたかったです。

工場見学や蒸留体験ができるそうですよ~

 

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎